ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ネットによって疑心暗鬼になる

みなさん、こんにちは。今回は

【ネットによって疑心暗鬼になる】について書いていきます。

なぜ私が疑心暗鬼になるのか?

ネットが匿名性が強いからではないです。


私が疑心暗鬼になる理由は、友達やクラスメイト(過去ですが)が影で自分のことを言ってるのではないかということです。


影でというよりネットでか


表向きでは仲良くしてくれても裏ではネットで陰口を言われてるのではないかという疑心暗鬼ですね


疑うのもどうなんだろうかというのはもちろん私の中にもあるので極力疑わないようにしてはいますが

疑心暗鬼になるのはよいことなのか?

まぁ何も疑わずに盲信するよりかはマシなのではないかなーと思います。


ネットは何が正しくて何が間違っているのかをちゃんと見極めていかないといけないので今後も疑心暗鬼でいくのがいいのかもしれないですね


とりあえず盲信はやめておいたほうがよさそうです。


この記事、後から自分で読み返したら「なんだこれ」ってなりそうですね