ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

行きすぎたネット私刑。

みなさん、こんにちは。今回は


【行きすぎたネット私刑】について書きます。


この記事では山梨のコロナの女性についてを取りあげます。(女性を擁護するといった記事ではありません)


以前に私は山梨の女性について取りあげましたが今回も取りあげます。


昨日、Googleの急上昇に「山梨コロナ女」といったものが載ってました。


載った原因はおそらく、女性に対してのネット私刑がすごかったからだと思います。


特定したり、デマを流したり、色々と大変なことになっています。


ネット私刑は状況によっては良い方向に働くことがありますが、今回のは悪い方向に働いたと思います。悪い方向に働きすぎですね


山梨の女性がした行動は確かに良くなかったと思います。軽卒な行動だったと私は思います。


まさかここまでおおごとになるとは思いませんでした。


批判されるぐらいで済むかなと思ってました


私が知らない間にオーバーキルといっても過言ではないぐらいネット私刑が横行してました。


個人情報を特定しようとしている時点で私にとってはやり過ぎだと思いますけどね


凶悪な犯罪をしたとかならまだわかりますよ。


ですが、山梨の女性はそこまで凶悪なことをしていないと私は思うんです。


悪いことをしたと思ってますけど、悪いの中でもまだ程度が軽いと思います。


何が言いたかったかといいますと、『個人情報を特定して晒されてもおかしくない』というほど悪いことをしてないんじゃないかということです。


ネットで私刑をすることに反対はしませんが、私刑をするさいはモラル(モラルであってるのかな?)に反しないようにやるべきだと思います。


程度を考えて私刑をやろうってことです。


今回の件はネット私刑はちゃんと考えてやろうっていう良い見本になったと思います。


ネット私刑じゃなくても考えないといけないですけどね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇