ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

山梨の例の女性がネットで晒されていることについて思ったこと

みなさん、こんにちは。今回は

【山梨の例の女性がネットで晒されていることについて】私が思ったことを書きます。


多分ニュースにもなっていると思うんですが、例のウイルスで陽性になっているにも関わらずどうこうの件についての話です。


私は実際にみたわけではないですが、その女性がネットで個人情報を特定され、晒されているということをしりました。



情報の真偽は置いといて、私が思ったことは


『さすがにやり過ぎじゃないか?』ということです。


確かに女性が陽性とわかっておいてそのような行為をしたのは良くないと思います。批判されても仕方ないでしょう。


だからといって、個人情報まで特定する必要はあったのでしょうか?


いくらなんでも特定するのはやり過ぎなのでは?と私は思いました。


先程も書きましたが彼女の行為は許されざる行為だと思います。


しかし、彼女は重大な犯罪をしたわけではありません。(命に関わるという意味では重大ですが)


彼女の行為に対して批判の声を浴びせるのは百歩譲っていいとして、個人情報の特定はしなくていいと私は思います。


個人情報の特定は明らかにオーバーキルにしか私はみえません。


情報を特定した人は、自分が正義のつもりでやったのかもしれませんが、この行為は私は


『正義の棒を振りかざした悪』と思ってます。


あと、情報を特定されたという話からそれますが


TwitterなどのSNSで彼女の容姿も批判するようなコメントがあるようです。(ようですと言ったのは私は見たことがないからです)


彼女の行為を批判するのは別にいいですけど、彼女の容姿を批判する必要はないと思うのは私だけでしょうか?


私は容姿は関係ないと思うんですけどね


「周りが叩いてるから自分も叩こうw」みたいな気持ちでそのようなことを書いてるのでしょうか?


私はこの記事で伝えたかったことは、『彼女の行為だけを批判して、容姿の批判や個人情報の特定までする必要はないだろう』ということです。


容姿を批判するって後々考えると少しおかしい気がしますね。


容姿をバカにするということです


追記(5/11)


この記事の内容に付け加えたものです。