ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ダガーは臆病者の武器なのか?

みなさん、こんにちは。今回は


ダガーは臆病者の武器なのか?】について書きます。


マインクラフトダンジョンズに関する記事です。


これは私が思ったことですがとりあえず書いていきましょう。

臆病者の武器というのはどこから出てきたのか?


f:id:haruya3:20200601144707j:plain


この画像は記事のタイトルにもなっているダガーです。


ダガーの説明文をご覧ください。


ダガーは臆病者の武器だ、と言われているらしい。」


この文章が臆病者だという単語が出てきた根源です。

ダガーという武器について私が思うこと


ダガーは臆病者の武器だと言われている、と書いてありますが、私は臆病者の武器だとは思いません。


その根拠はこの画像にあります。


f:id:haruya3:20200601145202j:plain


これはキャンプでダガーを持っているシーンです。


キャラが立っている位置に注目してください。


ダガーは武器の画像を見ればわかるように攻撃範囲が狭いです。


このキャラが立っている位置は、ダガーが目の前のかかしに届くギリギリの所です。


これ以上離れると、武器のリーチが短いため、かかしに攻撃が当たりません。


つまり何が言いたいか


ダガーは臆病者の武器ではなく、むしろゆうかんな者の武器である』ということです。


敵に近づかないとそもそもダガーは攻撃が当たらないので必然的に敵の近くに行くことになります。


臆病者だったら離れて攻撃すると思うのでダガーは真逆です。

最後に

ダガーがこのマインクラフトダンジョンズで強いかは私にはまだわかりません。


しかし、これだけは断言します。


ダガーは臆病者の武器ではなくゆうかんな者の武器だ』と。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


(もしよければ読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。)