ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

お金の使い方を考えよう...

みなさん、こんにちは。今回は

【お金の使い方を考えよう...】について書きます。


なぜこのようなタイトルの記事を書こうと思ったかといいますと、ネットで「給付された10万円をパチンコで溶かした」といったようなものを見たからです。


給付された10万円をパチンコで使い果たしたことの真偽は置いといて、私が思ったことを書きます。


私がというより客観的にみたらわかりますけどお金の無駄づかいですよねこれは...


何のための給付だったのだろうか


このパチンコで全部使ったのを悪い例として改めてお金の使い方を考えていこうと思います。


四字熟語でいう金銭感覚ってやつです



私自身現在無職なのでお金はほとんど使ってませんね。


あっ、失業して無職になったんじゃなく元から無職です。(それはどうでもいい?)


収入がそもそもないので進んでお金を使うことはないです。


今年高校を卒業してそのまま無職になったのですが、高校のときからほとんどお金を使うことはありませんでした。(高校以前もそうだったけど)


よっぽどの使わざるをえない状況じゃないと使いませんね。


高校生当時の私はこうなること(無職)を予期して貯金していたのかな?


お金を使わなかったおかげで今の私の全財産は9万円ありますね。


自分語りが入ってしまいました、すいません。


ところで金銭感覚って何ですかね?


何をもって金銭感覚が正常といえるのでしょうか


客観的にみたらお金の無駄遣いにしか見えないことも本人からしたら無駄ではないかもしれない。


少なくとも私の感覚からするとパチンコに全てつぎこむのはもったいないと思いますね。


少しでもいいからお金の使い道を考える必要があると思います。


お金は使い方によってプラスにもマイナスにも働きますからね。


...てこんなこと無職の私がいっても説得力があるか怪しいですけどね


私には私の、あなたにはあなたのお金に対する価値観があると思います。


その価値観の中でお金の正しい使い方をもっと考えていきましょう。


私が言いたかったことはとにかく、「お金の使い方を考えよう」ということでした。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇