ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンBDSP】#2 ビッパ。お前、船(手持ち)降りろ

みなさんこんにちは、ハルヤです。今回もポケモンブリリアントダイアモンドをやっていきます! 

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は研究所の所に行ったところまでです。(進むペース遅すぎて草)

f:id:haruya3:20211120223541j:plain

ヒコザルにはヒコヒコと名付けました。

f:id:haruya3:20211120223622j:plain

確かプラチナだと研究所前で博士から技マシン27「おんがえし」が貰えました。ちなみに28は「あなをほる」です。テストに出るぞ!(知らんけど)

このあと速攻でフレンドリィショップに行き、モンスターボールを10個買いました。

f:id:haruya3:20211120223759j:plain

ムックルにはギータ(ムクホークソフトバンクホークス→柳田→ギータ)

f:id:haruya3:20211120223926j:plain

ビッパにはデーパと名付けました。

ん?待てよ···今作って手持ちにわざわざ秘伝要員を入れなくても良かったのでは?

ビッパ。お前、船(手持ち)降りろ。

f:id:haruya3:20211120224139j:plain

ビッパが船から降りた(強制的に降ろした)ところで今回はここまでです。オチがヒドスギィ!

それではまた、次回でお会いしましょう!

次の記事はこちら

フレンドコードを公開してます。よければフレンドになりましょう!

私個人のオススメ

今回も勝手にヨークラフトさんを推させて頂きます!

ポッチャマもいいですね〜

今作はサンムーンから始まった、相手に技が効果ばつぐんか分かる仕様があって、ダイパリメイクでポケモンに復帰した勢にもいいですね。あとは、捕まえた時にも経験値が入るのと、最初から学習装置の機能が実装されてるのもレベル上げが楽になっててGOODです。

発売前はグラフィックとかで結構叩かれてましたけど、実際にやってみたら面白いですね!

Switchも一緒に買って良かったと思ってます