ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ9】一人旅+α #おまけ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ9一人旅】のおまけになります。

前回の記事です。よければご覧ください。


今回はおまけになります。ステータスなどの紹介と解説をしていきます。

f:id:haruya3:20210901221330j:plain

こちらが、エルギオス討伐時の装備です。

きせきのつるぎ小さなメダルの報酬です。

f:id:haruya3:20210901221644j:plain

アクセサリーはまんげつのゆびわです。

麻痺を完全に無効にしてくれます。あやしいひとみは貫通して確実に眠らせてくるので、防ぎようがありません。

f:id:haruya3:20210901221914j:plain

戦歴です。

f:id:haruya3:20210901221938j:plain

これは剣の究極奥義が使えるようになるアイテムです。ギガブレイクによって、エルギオスを突破できました。MPは結構使いますが、ダメージが大きいです。

f:id:haruya3:20210901222044j:plain

盾の秘伝書です。持ってたら痛恨を完全にガードしてくれます。痛恨を防いでくれるので命です。

f:id:haruya3:20210901222218j:plain

戦士の秘伝書です。まれにカウンターしてくれます。おまけです。

f:id:haruya3:20210901222354j:plain

バトマスの秘伝書です。たまに2回攻撃します。発動しなかったんですけどね。

次はステータスを紹介します!

f:id:haruya3:20210901222646j:plain

こちらです。全体的に高いですね。ギガブレイクを連発するためにもMPが多い賢者にしました。ベホイムも覚えるので回復もいけます。

f:id:haruya3:20210901223441j:plain

それぞれのレベルです。最後はスキルを紹介してこの記事を終わります。スキルについては、特に大事だと思ったところだけ紹介します。

f:id:haruya3:20210901223513j:plain

まず剣です。スキルを100まで上げないと、ギガブレイクを習得するクエストを受けられません。はやぶさ斬りが強いです。

f:id:haruya3:20210901223651j:plain

続いては、旅の途中で活躍してくれたヤリです。一閃突きで会心を狙うのもよし、さみだれ突きでダメージを稼ぐのもよしです。安定して強かった印象があります。

f:id:haruya3:20210901223815j:plain

盾です。自分の中ではMVP級の活躍をしてくれました。盾がなかったらやられてた場面がいくつもありました。

Shield is GOD.

f:id:haruya3:20210901223937j:plain

戦士固有のスキルです。HPとみのまもりを増やしてくれるのがありがたかったです。

f:id:haruya3:20210901224022j:plain

ぶとうかの固有スキルです。自分自身のテンションを高める『ためる』は大きかったですね。

あとは素早さに上昇補正をかけてくれました。

f:id:haruya3:20210901224144j:plain

バトマスの固有のスキルです。HPと力の補正がありがたかったです。特技も優秀です。

f:id:haruya3:20210901224312j:plain

パラディンの固有スキルです。戦士と同じく、みのまもりとHPを増やしてくれました。

f:id:haruya3:20210901224411j:plain

最後は賢者の固有スキルです。

消費MPを25%減らしてくれます。これが強いのなんの。ギガブレイクを連発して、かつベホイムも何度も使えたのもこのスキルのおかげです。

スキルを紹介しきったところで、終わります。

この記事が投稿されるころには『ロストジャッジメント』というゲームが発売されていると思うので、投稿者はそれにハマっているころでしょうかね?

このシリーズが終わったので、次は久しぶりにポケモンでもなくドラクエでもないゲームについて書いていこうかなと考えてます!

ポケモンといえば、最近ゲオオンラインでポケモンモデルのスイッチライトとブリリアントダイアモンドを予約しました!

switchを持ってないので初のswitchになりますね。11月が楽しみです。

関係ない話になりましたね、すいません。ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。