ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ9】一人旅+α #End

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ9一人旅】をやっていきます。

今回で本編最終回になります!

f:id:haruya3:20210831022408j:plain

f:id:haruya3:20210831022454j:plain

f:id:haruya3:20210831022524j:plain

f:id:haruya3:20210831022557j:plain

やっぱり気持ち悪い見た目してますねぇ

f:id:haruya3:20210831022730j:plain

2回行動してきます。あやしいひとみで眠らせてきたり、やけつくいきを使ってきたり、メラゾーマや超高速連打、ジゴスパークマダンテ、めいそうなどです。ラスボスなだけあって多彩ですね!!

もちろん倒されました。

f:id:haruya3:20210901013537j:plain

長い時間をかけて、ついに倒せました!

f:id:haruya3:20210901013604j:plain

f:id:haruya3:20210901013619j:plain

f:id:haruya3:20210901013633j:plain

f:id:haruya3:20210901013644j:plain

装備やスキルなどの詳細は別の記事にまとめます。改めて、今回で本編は終わりとなります。

ありがとうございました。

一人旅は厳しいところが結構ありましたが、スキルによるステータス上昇が本当に大きかったです。エルギオス討伐に準備も込みで5時間ほどはかかったと思います。

その間に何度かエルギオスに挑んでは返り討ちにあってました。エルギオスと戦ってる時は緊張感がすごかったですね。

眠らされてる時に体力を削られ、回復が間に合わなかったらそこで終わりますからね。眠りを完全に無効にするアクセサリーをつけましたが、貫通してきました。

装備などについての記事もそこそこ長くなると思いますがご了承ください。今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。