ハルヤの雑記ブログ

主にゲームの記事を書いているはてなブロガー。他にも20歳のフリーターが思ったことなどを書いてます。

【ロストジャッジメント】体験版で個人的に気になった要素を書いていく

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

【ロストジャッジメントの体験版をプレイして気になった要素】を書いていきます。

もうすぐロストジャッジメントが発売されますね!体験版が配信されているので、やってみました。

f:id:haruya3:20210921151710j:plain

そこで、気になった要素があったので書いていこうと思います。私は前作のジャッジアイズをプレイ済みです。

まだ体験版をプレイしてないよという人は、体験版のデータが本編に引き継げるので是非やってみてください。それでは書きます。

アイテム欄に「装備」がある。

f:id:haruya3:20210921151741j:plain

アイテム欄には回復や重要アイテムの欄がありますが、そこに装備の欄があります。

上下だけでなく、アクセサリーの欄もありますね。

店売りの物がありますが、アイテムの説明を見てみると、装備すると能力が上がったり下がったりするものがあります。

メリットとデメリットを考えた上で装備するか考えることになりそうですね。

プレイスポットに報酬が追加されている

体験版ではバッティングセンターと将棋しか確認できませんでしたが、ポイントを貯めてそれで交換できる報酬があります。どのプレイスポットにもあるのかがわからないので本編でどうなってるか気になりますね。

f:id:haruya3:20210921151827j:plain

報酬の中にはスキルを解放できる重要なアイテムがあるので、やりがいがありそうですね!バッティングセンターはシンプルで爽快感があったので好きですね。

私が気になった点は主にこの2つですかね。

戦闘は前作から変わらず楽しめました。体験版でプレイできるのは本当に序盤中の序盤ですが、新要素を確認できた上にストーリーも面白そうだと感じたので期待してます!
f:id:haruya3:20210921151843j:plain

以上で終わります。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。