ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ9】一人旅+α #27

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ9一人旅】をやっていきます。

前回の記事です。よければご覧ください。


今回は暗黒皇帝ガナサダイにリベンジするところからです。

f:id:haruya3:20210830174000j:plain

え、もう倒してるじゃないか。だって?残念ですがガナサダイはこれで終わりません。

f:id:haruya3:20210830174049j:plain

f:id:haruya3:20210830174110j:plain

連戦です!

f:id:haruya3:20210830174203j:plain

f:id:haruya3:20210830174232j:plain

回復を挟まずに次の戦いが始まります。

変わらず2回行動です。はげしい炎やメラゾーマいてつくはどうをしてきます。あと、単純に普通の攻撃の火力が上がってます。画像ではMPが尽きかけて、回復が出来なくなってやられました。リベンジします!

ちなみに2回目で負けると、また1戦目からです。

f:id:haruya3:20210830174608j:plain

いやぁキツいっす(MPを保てるか心配)

現時点で一番回復量が多いベホイムはMPを8使います。最大MPは128です。

盾でどれだけ攻撃を防いだりかわしてくれるかが重要なので、割りと運に頼ってます。

MPを回復するアイテムはあるのですが、店売りの魔法のせいすい以外はれんきんしないといけないので何個も用意できないんですよね。

ガナサダイ戦では、炎系統の技のダメージを抑えてくれる『ファイアフォース』が命です。今までフォースは使ってませんでした。

メラゾーマを20ダメージ程に抑えてくれるのが強いです。でもいてつくはどうが飛んでくるのは注意ですね。

長くなったので今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。