ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ネタを考えるのは難しい

みなさん、こんばんは。

今回もまた自分語りです。


ブログを始めて110日ほど経ちましたが、始めてから気づいたことがあります。


「ネタを考えるのって難しいな!」と。


これまでこのような経験がなかったからこそ言えることだと思うのですが、(記事の)ネタを考えるのって難しいですね。


芸人さんやYouTuberなど何でもいいですがネタを考えている人はすごいんだなと感じました。


すごいと同時に大変だなとも感じました。


ただのネタではなく見る人に受けがいいネタを作らないといけないのは本当に大変だと思います。


私自身、今のところ毎日記事を投稿していますが、ブログを始めてからメモ帳を使ってネタを書き出してみたり、普段からこれはネタになるんじゃないかといったことを考えるようになりました。


ネタを考えるのは難しいですが、結構楽しいです。


恐らくブログで記事を書いてるのが楽しいからこそ、毎日続けられているのだと思います。


そして、見てくださる方がいることに感謝しています。やる気がわいてきますので


これからもよろしくお願いいたします。