ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【個人的】初代ポケモンジムリーダーで印象に残った人TOP3!

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

【初代ポケモンジムリーダーで印象に残った人TOP3】を書いていきます!

私がプレイして、印象に残ったジムリーダーを書きます。それでは早速・・・

第3位 タケシ

第3位は、タケシです!ニビシティのジムリーダーで岩タイプの使い手です。

最初に選んだポケモンによって、大幅に難易度が変わります。とはいっても近くの草むらでポケモンを捕まえれば対策できるのでそこまで苦労はしないですけどね。

タイプ相性の大切さを教えてくれる役割として、タケシを第3位に選びました。

第2位 エリカ

第2位はタマムシシティジムリーダーのエリカです。草タイプ使いです。

タイプがタイプなのであっさり勝つことはできますが、エリカ自身が印象に残ってますね。着物を着たお嬢様ってだけで上品な感じがしますし、実際上品なのでポイントが高いですね。さらに美人というのもgoodです。

第1位 サカキ

第1位は、サカキです!

地面使いです。ロケット団のボスでもありましたね。悪の組織のボスがジムリーダーもやっているということに驚きました。

序盤に出てくるトキワシティにジムがあるのですが、入り口のところのジムリーダーの名前のところは「・・・・」みたいな感じになってたと思います。

主人公に敗北した時に「ロケット団を解散する」といった潔さも印象に残ってます。まぁ金銀で部下が復活させようとしてますが・・・それだけ部下からの信頼もあったということですね。


ということで、個人的に印象に残ったジムリーダーTOP3でした!

次は金銀で印象に残ったジムリーダーを書こうと思います。ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。