ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】王道を往く剣について

みなさん、こんばんは。今回は

【王道を往く剣】について書きます。RPGなどでもそうですが、剣はやっぱり王道ですよね。ということで、マインクラフトダンジョンズの剣について解説していきます。

f:id:haruya3:20200602210259j:plain

本家マインクラフトでもメインの武器となっている

このゲームを始める時に初期武器として使用する


武器自体はシンプルで非常に扱いやすい


連続で3回まで攻撃することができる

剣のリーチ(範囲)について

3回攻撃と書きましたが、横振り→横振り→突き攻撃というコンボです。


横振りの場合のリーチ

f:id:haruya3:20200602211124j:plain


キャラの立っている位置が剣の横振り攻撃で届くギリギリのところです。これ以上離れると当たりません。


突き攻撃の場合のリーチ

f:id:haruya3:20200602211238j:plain


突き攻撃の場合はキャラの立っている位置が届くギリギリのところです。


横振りよりも突きのほうが遠くに届きます。


この距離感を意識して敵モブと戦いましょう!


敵と密着しなくてもこの距離なら届く、というのがわかることは全武器に共通して大事だと思います。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


(もしよければ読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。)