ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

『誰でもわかる』サバイバルモード攻略のコツ5個

みなさん、こんにちは。今回は

【誰でもわかる サバイバルモード攻略のコツ】を5つ書きます。


これはアンチャーテッド サバイバルモード向けの記事です。


ちなみに私は中級を最後までクリアし、今は上級をプレイしています。


このコツは初級からプロまで通用すると思います。


コツというか攻略する上で基本的に大切なことを書いていきます。


なるべく文字で伝わりやすいように簡単に書きます。


タイトル通り、誰でも理解できるような内容になっていると思います。多分。


前置きはこれぐらいにしておいて、それではいきましょう。


1. ルール(仕様も含む)を理解しよう

2. 単独行動はなるべく控えよう

3. 敵の頭を狙うことを意識しよう

4. グレネードは惜しまず使おう

5. 敵の弱点を理解しよう


1つずつ深堀りしていきましょう。

1.【ルール(仕様も)を理解しよう】

ルールは、単純に指定された人数を倒すとかや制圧とかマークドマンのことを指します。


意外かもしれませんが、ルールを理解していないプレイヤーを見かけるんですよね。


単純に倒すやつならいいんですけど、制圧とかだと指定されたエリア内から敵を倒さないとカウントされないのにそれを理解していないのか、エリア外で戦ってるんですよね。


これは困ります。エリア外にいるプレイヤーに敵が集中するとさらに困る。


ここで仕様も書きますが、プレイヤーに敵が集中するというのが仕様です。


つまりこちらから敵を探さなくても、時間はかかるかもしれませんが待ってれば敵から来てくれるのです。


この仕様を利用して、待ち伏せしてれば結構難易度は下がると思います。


ただやってくる敵をちゃんと処理できなければいけないのでそこは注意しましょう。


2.【単独行動は控えよう】

基本です。難易度が上がれば上がるほど単独行動は危険ですからなるべくやめましょう。


3.【敵の頭を狙うことを意識しよう】

なるべく敵の頭を狙って撃ちましょう。理由は簡単でダメージが大きいからです。


弾の消費を抑えるのは大事です。できれば頭を狙ったほうがいいです。特にアーマー持ちの敵には。


4.【グレネードは惜しまず使おう】

グレネードはどんどん使っていきましょう。ここぞというときに使うのもありではありますが...


補給もできますし使い惜しみをする必要はあまりないと思います。


5.【敵の弱点を理解しよう】

ボス戦は特に重要です。弱点を理解してるかしてないかで難易度が大きく変わります。


どの敵も頭へのダメージはでかいです。


弱点は敵が使っている武器もいれて考えます。

例えば敵がショットガンを使っているとすると、
ショットガンは近距離でしか効果がないので


敵が距離を詰めてくる前に倒すといった感じです。


ショットガンを持っている敵を優先して倒しておくのも攻略するための戦術ですね。


この記事では、基本的なことを書きました。


この記事で書いたことを意識してプレイすればある程度攻略の難易度は下がると思います。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇