ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

私にとっての難読語をまとめました(2)

みなさん、こんにちは。今回は

【私にとっての難読語をまとめました】の2回目となります。続きですね。
 
この記事では私にとっての難読語をただひたすら書いていきます。難読語と読みがな、あとは簡単に意味も書いていきます。よろしくお願いします。


・巧緻(こうち):巧みで細かいこと。

・拘泥(こうでい):こだわること。

・忽然(こつぜん):にわかなさま。

・誤謬(ごびゅう):まちがえること。

・混淆(こんこう):入りまじること。

・紺青(こんじょう):鮮やかなあい色。

・渾然(こんぜん):1つにとけあうこと。

・猜疑(さいぎ):ねたみ疑うこと。

・桟敷(さじき):高く作った見物席。

・嗟跌(さてつ):つまずくこと。

・弛緩(しかん):ゆるむこと。

・市井(しせい):人家の集まる所。

・諮問(しもん):意見を求めること。

・酒脱(しゃだつ):あかぬけしている。

・驟雨(しゅうう):にわか雨。夕立。

・祝儀(しゅうぎ):祝いの儀式。金品。

・充填(じゅうてん):満たし詰めること。

・首肯(しゅこう):うなずくこと。

瀟洒(しょうしゃ):あかぬけている。

・憔悴(しょうすい):やつれること。

・焦燥(しょうそう):いらだちあせる。

・呻吟(しんぎん):苦しみわめくこと。

・斟酌(しんしゃく):人の心をくみとる。

・趨棲(すうせい):なりゆき。傾向。

・杜撰(ずさん):誤りが多いこと。

 今回はこれぐらいにしておこうと思います。25個書きました。(1)は40個書いたので流石に多いかなと思いましたので少なくしました。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇