ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

英米に「ホワイトデー」はないらしい

今週のお題「ホワイトデー」


みなさん、こんばんは。今回は

英米にホワイトデーはないらしい】というタイトルで話していきます。といってもタイトルで既に言っちゃってますが😅


今週のお題がホワイトデーでということで、何かあるかなと考えてたんですが、特になかったです...

(そもそもバレンタインデーでチョコを貰うところから私には難易度が高いし)


 特に無かったので、家にあった英和辞典で
''White day''で引いてみたんですよ。


無かったです。最初、私は「あれ?」と思って、索引のところも確認しましたがありませんでした。バレンタインデーはあったので見てみると、


日本では1か月後(3月14日)に男性から女性にお返しする「ホワイトデー」と呼ばれているが、この習慣は英米にはなく、「ホワイトデー」も和製語


と書いてました。


 私は知らなかった!😲

 英米にはバレンタインデーはあってもホワイトデーはないんですね。知りませんでした。

 まぁ欧米のバレンタインデーでは男女どちらが贈ってもよいらしいのでホワイトデーがないんですかね?

みなさんはご存知でしたか?

何もないと言いましたが多分またこの今週のお題で何か出すと思います


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました🙇