ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ドラクエ6をおすすめする3つの理由


 みなさん、こんにちは。今回は

ドラクエ6をおすすめする3つの理由】

について話していきます。

ちなみに私はDS版のドラクエ6をプレイ、クリアしました。

(こいついつもドラクエシリーズのおすすめしてるな)


先に3つの理由を書いときます。

・転職しても特技がそのまま残る

・敵に通りやすい特技があるので初心者でも戦いやすい

・BGMがグッド👍




1.【転職しても特技が残る】


これはドラクエ7(3DS)をプレイした私が思ったことなんですが、ドラクエ7は基本職で覚える特技と呪文しか転職しても引き継げませんでした。だから上級職になったら職業ごとに使える特技とかが変わるんですが、ドラクエ6は転職しても特技が引き継がれるのが良い点だと思います。


例)賢者で覚えるザオリクバトルマスターになっても使える



2.【敵に通りやすい特技があるので初心者でも戦いやすい】


 この場合の特技はMPの消費が0なのに大ダメージを与えられるという意味で強い特技です。



 少し特技のネタバレにはなってはしまいますが、序盤は「せいけんづき」「かまいたち」の2つの特技があれば、ある程度は敵を倒せます。「かまいたち」は使用者の攻撃力は関係なくダメージを与えられるので、おすすめです。「せいけんづき」は、効かない敵もいますが、威力がかなり高いのでこの特技は終盤までずっと使えます


かまいたち」は、職業を極めることによって上位互換の「しんくうは」を覚えることができます。「しんくうは」と「かまいたち」の違いは、敵単体に攻撃するか敵全体に攻撃するかです。もちろん敵全体に攻撃の方が強いです。しかもMP消費しないんで、使わない手はないですね。


 あと1つ紹介します。「がんせきおとし」です。これも上と同じで消費MPは0で基本的に敵全体に大ダメージを与えられます。


 ただ、耐性持ちの敵には効かない、ダメージが小さいので他の特技も使うのをおすすめします。



3.【BGMがグッド👍】


 これをおすすめの理由にいれてもいいのか怪しいですが...(個人的にドラクエシリーズの曲は好きです)


 ある中ボス戦でのBGMは本当に聴いててテンションが上がるので、是非プレイして聴いてほしいです。その曲は結構多くの人から人気がある曲だと思います。(調べてないからわからないけど)


以上、ドラクエ6をおすすめする3つの理由でした。パーティのキャラも結構多いので、好きなキャラで組むのも良いと思います!


ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: Video Game


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました🙇