ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ9】一人旅+α #8

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ9一人旅】をやっていきます。

前回の記事です。よければご覧ください。https://haruya3.hatenablog.com/entry/2021/09/05/110000

f:id:haruya3:20210730220322j:plain

今回は新しい町のベクセリアにきました。この町では、とある病気が流行ってます。それを解決するストーリーですね。

上の人は考古学者の人で、流行り病の原因がわかったので、助けてもらいます。

f:id:haruya3:20210730220544j:plain

f:id:haruya3:20210730222328j:plain

f:id:haruya3:20210730222340j:plain

このツボが諸悪の根源です。

f:id:haruya3:20210730222417j:plain

キモい

f:id:haruya3:20210730222440j:plain

病魔パンデルム戦です!こいつは1ターンに2回行動してきます。

行動は普通の攻撃に毒攻撃、ルカナン(防御を下げる)、ボミオス(素早さを下げる)をしてきます。

ルカナンがヤバいです。詰みといっても過言ではありません。

今回は余裕で負けてしまいました。

このままじゃまた返り討ちにあうので、対策を考えました。盾スキルを40ためると、「ミラーシールド」という特技を覚えます。これは、「マホカンタ」という魔法と同じ効果を持ちます。マホカンタの効果は、『魔法を跳ね返す』です。これで、ボミオスルカナンを跳ね返し、その間に地道に削って倒す作戦を考えました。

次回はそれを実行します!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。