ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ドラクエ5】ラインハットへ

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

ドラクエ5をやっていきます。
f:id:haruya3:20210508172004p:plain
前回の記事です。よければご覧ください。

今回はアルカパにいく・・・予定でしたが、アルカパにいっても特に収穫はなく、ラインハットの悪評を聞くぐらいしかなかったのでヘンリーの故郷であるラインハットに向かいます。

ヘンリーがいなくなってから何かあったみたいですね。ヘンリーのお父さんも亡くなったとのこと。サンタローズに行ったときも、めちゃくちゃにしたのがラインハット国ということもあって主人公に申し訳なさを抱いていました。

ヘンリーは何も悪くないんだけどなぁ・・・。むしろ被害者だと思いますね。

f:id:haruya3:20210508172946j:plain

関所です。見辛くて申し訳ない。

f:id:haruya3:20210508173019j:plain

本来は許可証が必要でしたが、ヘンリーの顔パスで通してもらえました。

どうやら今のラインハットは税金がやばく、国民が貧しくなっているようです。中にはオラクルベリーに出稼ぎにいく人もいました。

f:id:haruya3:20210508174000j:plain

f:id:haruya3:20210508174029j:plain

細かいことはおいといてとにかくヤバいですね。

f:id:haruya3:20210508174142j:plain

f:id:haruya3:20210508174202j:plain

城に侵入するところで今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。