ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンBW2】ハルヤのポケモン日記3rd 13日目~vsシャガ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記3rd 13日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は7人目のジムリーダー、シャガと戦います。ドラゴン使いです。手持ちにドラゴンタイプに弱点を突けるポケモンがいないため、状態異常で攻めていきます。具体的にはオーバの鬼火で相手をやけどさせ、そのあとにあやしいひかりで混乱もさせて少しずつ削っていく作戦です。シャガは恐らくクリムガンオノノクスオノンドなどの物理が強いポケモンばかりなので、物理攻撃力を下げるやけどは刺さりやすいというのと、竜の舞で攻撃と素早さをあげてくるのであやしいひかりの混乱で自傷を狙っていきます。鬼火を使えるのがオーバしかいないのでオーバが生命線です。

それではやっていこう!

f:id:haruya3:20210122211754j:plain

f:id:haruya3:20210122211825j:plain

やはりクリムガンですね。先程説明した戦術で戦います。

f:id:haruya3:20210122211936j:plain

フライゴミ...失礼、フライゴンです。フライゴミと罵倒しましたが、弱いわけではないからストーリー上では無難な選択肢なんだよなぁ...

f:id:haruya3:20210122212052j:plain

ラストはオノノクスですね。竜の舞とドラゴンテールしか使ってきませんでした。竜の舞を何回もやったので自傷で勝手に落ちました。

f:id:haruya3:20210122212245j:plain
ということで、シャガ無事突破です!今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。