ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記16日目~ロケット団幹部vsラムダ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記16日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回は赤いギャラドスを捕まえました。使いませんけどね。今回はロケット団のアジトでライバルのカトウと戦うことになるのでそれです。余裕で勝てるでしょう(慢心)。

と思いましたが、記憶違いで戦うことはなかったです。出てきただけでした。なんだよ...

f:id:haruya3:20201217011616j:plain

ラムダ、雑魚かったです(直球)

f:id:haruya3:20201217012017j:plain

平均レベルが24のラムダに対し、こちらは34はあるので負けるわけなかった。

レベルを上げすぎたというよりかは、ラムダが低すぎましたね。

ラムダに限らず、HGSSポケモンのレベルが低いのが多いですからね...。野生ポケモンは特に低いです。

したっぱとなんら変わらずラムダを倒したところで今回はここまでです。次回は別の幹部と戦うことになりそうです。

それでは、ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。