ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

貯金が30万円貯まった件

みなさん、こんにちは。ハルヤです。今回は

貯金が30万円貯まった件について書いていきます。

いつに書いたか忘れましたが、中古の車を買うために貯金すると言いました。確か目標金額を30万円にしましたが、無事に達成しました!

現在、月に約7万8千円の給料から5万円を貯金に回して残りの2万8千円の内に1万5千円を親に渡し、残りの1万3千円を自分で使えるという生活をしています。意外と月1万ちょっとでも問題ないです(実家暮らしだからというのもある)。

高校生の時が月5000円のお小遣いだったので倍になったと考えれば十分とも言えます。で、話を戻して30万円を貯めることに成功したのですが、思ったことがあります。

「中古車を買えたとしても、そもそもバイト以外でほとんど家を出ないから車に乗らないんじゃね?」

まぁ今すぐ中古車を買うわけではないのですが、買ったところで大して乗らない気がするんですよね。車を買うにしろ買わないにしろこの30万円は置いておこうと思います。