ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ドラクエ9をおすすめしたい3つの理由

 一応ゲーム好きな私が、今回はドラクエ9をおすすめする3つの理由を語ります。


今さらドラクエ9を紹介するの!?とは思いますが、気にせずやっていこうと思います。
 

 1つ目は、「価格が安い!」です。もちろん店によって値段が違うのはわかってますが、中古で売ってるドラクエ9は基本安いと思います。運がよければ500円程度で買えます。安いのでとっつきやすいです!



 2つ目は、「やりこみ要素が豊富である」です。ドラクエ9には、「転職」というものがあり、転職するとレベルが始めは1になります。ドラクエ6や7をやったことがある人はご存知だと思いますが、その時は転職してもレベルはそのままで、熟練度に応じて特技や呪文を覚えていくシステムでした。ドラクエ9はレベルが1からかつ職業ごとに装備できるものが異なったりするのでパーティメンバー全員を転職させたりするのは始めは危険なので気をつけましょう。

 あとは、「宝の地図」という要素があり、これは毎回ランダムでダンジョンが生成されて最下層にボスがいるみたいな感じです。ドラクエ9が元々通信で協力プレイができていたので今買っても通信プレイができるかはむずかしい問題ではありますが...一人でもある程度はなんとかなります。他のドラクエをやったことがある人にはテンションがあがるかもしれないボスが出るかも?


 最後に3つ目です。3つ目は、「キャラに装備させたものがそのまま反映される」です。これは、他のドラクエをやったことがある人はご存知だと思いますが、ドラクエは基本的に武器や防具を装備させてもキャラの見た目が変わらないことが多かったです。しかし、9では防具の見た目がそのまま反映されるのでキャラの見た目の組み合わせを考えたりできるのが魅力だと思っています。



 結構長文でしたけどご覧くださりありがとうございました。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: Video Game